フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

TVQスーパードッグフェスタ

いよいよ今週の土曜日にドッグフェスタが小郡にやってくる。ぜひ我が家のルビーちゃんを連れて行ってみたいものだ。

2006年11月23日 (木)

♪私は今日まで生きてきました〜

今日の朝NHKで「吉田拓郎とかぐや姫3万5千人の同窓会」だったかな?を再放送していた。この間放送した時は時間が無く見損なってしまった。いつか再放送をやると思っていたけど、危うく今朝も見逃すところだった。会場に来ていたオッサンたちが涙を流しながら、だけど熱く聞き入っていたのが印象的でした。日本もあんなふうにオッサンが聴くことのできるコンサートができるようになったんだ。最後の曲テレビを見ながら一緒に泣きそうでした。

2006年11月13日 (月)

ふとった〜〜!!

最近体重をはかってなかったら、71Kgに増えてしまった。
どーも背広がちょうど良くなってきたと思ったら、太っていた。
65Kgぐらいが良かったのに・・・体重計もやや太り気味の表示になってしまったし。う〜〜ん、困った。
胃を切ったら太らないんじゃなかったの?

2006年11月 4日 (土)

バトル!


公園でいつも遊んでもらうアラン君と今日はバトルを繰り広げました。原因はキュコキュコ鳴くアヒルのミニぬいぐるみ。アラン君のほうが若くてオスなんですが、ルビーのほうが気が強く最後はルビーの勝ち!アラン君のお父さんが一言
「アラン、女は強いぞ」
お父さん、同感です。
ちなみに、小さい洋服を着ているほうがルビーです

じょしこーせーGET!

現役じょしこーせー2匹げっと〜〜!
なーんだ綾ちゃんか。おっ!!今日はなんか違うと思ったら化粧してるぜ!

2006年11月 3日 (金)

放駒部屋

九州場所の季節です。あに〜〜さんちのそばには二つの相撲部屋が来ています。今朝はそのうちの一つ、放駒部屋をのぞいて来ました。練習はさすがに厳しいものですね。ぶつかる音、倒れる音、テレビでは聞けないすごい音でした。

2006年11月 2日 (木)

回転寿司

ここのところ続けて回転寿司に行ってしまった。全品100円だから安いけど、でもな〜。寿司じゃないよな。ご飯の塊に刺身乗せただけ。九州来て5年がたつけど、ナカナカおいしいすし屋にめぐり合わない。仕事で食事に行くときでも、「じゃあちょっと寿司でも」ってならないから店が分からないんだよな。何でだろうか。少しぐらい高くても、おいしいすし屋なら行くんだけど。どこかにいい店が無いだろうか。東京のすし屋が懐かしい。今住んでいるところの近くの寿司屋じゃ安い分回転寿司のほうが勝ってるもん

2006年11月 1日 (水)

最近の体調

ここのところおなかの調子はコレといって問題なし。
肩が痛くて右手が上がらないのは50肩かな?
食事はまったく普通に食べてます。ただし、食べ終わった後に
かなりおなかが苦しいです。本当はゆっくり少しずつ食べないといけないらしい。昨日も会社の人の送別会で午前様になってしまった。たまにだからまあ良いか。