フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月28日 (土)

ムラ市場NO2


ムラ市場でしいたけの詰め放題発見
女の人は何でこんなに詰め放題が好きなんでしょうsign02
観覧車があったので何十年ぶりかに乗ってみました。そこで大変なことが。
オネ魔が高所恐怖症だったことが発見されました。sweat01
あがり始めるつれ、「揺らすなannoy」と叫ぶけど、身体は固まって動かない。高いトコが怖いとは自分でも知らなかったそうです。
この写真・・・目がマジです・・・sweat01

マリノアアウトレットのムラ市場


マリノアの九州のムラ市場に行ってきました。今日はアウトレットの駐車場に九州一円のうまいものが集まってました。こんなライオンも。
日本一を逃したドラゴンも地鶏の煙に燻されて居ます.このライオンもドラゴンも全部木の皮とか枝でできてます。熊本のどこかの村で作られているらしい。高速道路のサービスエリアにも置いてあったと思う。ナカナカ面白かった。

2006年10月19日 (木)

術後10ヶ月


久しぶりの病院でした。特に何もなし。
来年の1月には検査をするらしい。
あに〜〜さんの手術ビデオを学会に提出するかも知れないので承諾書を書いてほしいと、大先生(ナツカシイ表現ダナ)に言われ書いてきた。memo
認定医とか何とか言っていたが、あれだけたくさん切ってるのに
いまさら認定されてもしょうがないと思うけど?
自分より手術経験の無い医者が審査するとかナントカ、九州の田舎ではナカナカとか。
あの世界もいろいろ大変なんですなhospital
自分のビデオが役に立つならどうぞ使ってください。
写真は久しぶりにルビーちゃんはお庭で遊びました。懐かしいでしょ。ルビーちゃん。

実家から


オネ魔の実家からイセエビが送られて来ました。
この間実家に帰った時に、ウォッシュレットが古くなっていたので交換してあげた「お礼」みたい。
自分で使うのに壊れそうだったから変えただけなのに。
モウケheartモウケheart
前にも送ってくれたことがあるんですけど、食べるのが大変
マズ、
足、ヒゲをはさみで切り落とします。とげがあるので軍手をしてつかまないと痛いです。
時々生きている奴がいるので暴れないように冷蔵庫でよく冷やしてやると暴れません。
後は魚焼き網に入れて待つだけ。大きいのは網に入らないので小ぶりのものを送ってもらうようにお願いしています。今回のは大き目でぎりぎり入りました。もう2尾はちょっと小ぶりでした
さて、お味は?
ウマ〜〜イ

あに〜〜さんちの常識ですが、あまり大きくないものの方が味がつまってておいしいです。
オネ魔は甲殻類のアレルギーで、食べるとカイカイが出るらしいけど今回も2人で4尾ペロリと食べてしまいました。

トコロデコノエビイクラダッタンダロウ?

2006年10月15日 (日)

足つぼの道


近所の公園に足つぼの道があります。10mぐらいの距離なんですが、小さい石が埋めてあったり、丸太みたいな形に作ってあったり。一周すると埋めてある石が足の裏のつぼを刺激して健康にとてもよいらしい。

でも

すんげー 痛い!

ルビーちゃんもお付き合いで歩いてくれました。

過去最大HIT数

なんと!

過去最大HIT数を大幅に更新。なんかウイルスでもはいったのかな?1日で859HIT
どうしたんでしょう。いままでは多くても200ぐらいだったのに
ここのところ300を超えたな〜なんて思っていたら突然。
うれしいことですけど。本当にウイルスじゃないよね?

2006年10月14日 (土)

パソコン変えたら・・?

会社のパソコンが新しくなったと思ったら、かばんにはいらなくなりました。
あと5mmなんですけどねぇ。はいらね〜〜。
なんで同じメーカーのパソコンなのにサイズ変えるんだよっ!angry
かばんを買わないといけないのだろうか?パソコンは会社のものだけどかばんは自前だもんな〜。shock
今のかばんは、この間、車買った時にもらったモンだしな。しょうがないから買い換えるか!

2006年10月13日 (金)

ゴルフのイモビライザーその2

今日ディーラーさんに行ってきました。1日車を預けて分かったこと。「仕様です」
まず、リモコンの2度押しで昔のゴルフ4は警告ランプが消えますが、ゴルフ5とプラス、新しいポロともに消えません。故障ではなかったのでよかった〜〜ですけど
ディーラーさんも知らなかったことを見つけたようでなんか妙にうれしい。smile
でも、ドアが開いているのに警告ランプがつくのは再現しなかったらしい。で、うちに帰ってガシャガシャやってるうちに。
見つけた!

ドアが開いている状態でイモビライザーの警告ランプをつける方法!
まず、室内に入ります。
次に、リモコン2度押しでロック
次に、警告ランプがつくのを待ちます。
次に、ドアノブを二回引いてドアを開けます。
あ〜〜ら不思議ドアを開けても警告ランプは消えません。

いそいそとディーラーに電話
「あっ、もしもし、あに〜〜ですけど。ドアが開いてるときに警告ランプつきます!」
あちらの車で実験してみることに・・・

数分後

「もしもし、フォルクスワーゲンです。こちらでもつきました。ドアが開いたと認識していないようですね」
まぁこんなことする人はいないし。問題ないからいいけど。なんか勝ち誇った気分でした。

2006年10月12日 (木)

イモビライザーの不具合

この間からカミサンがドアのチカチカが消えないと言っていたが、リモコンキーの押し間違いかと思いほって置いた。今日カミサンがゴルフに乗った時に鍵をかけていないにもかかわらずチカチカしているのを発見。何回ガシャガシャしてもチカチカは納まらない。ディーラーに電話をしたところ明日見に来るそうだ。帰宅したらカミサンが勝ち誇ったように「いつもえらそうに車のことを話すけど何もわかってない!私が電話しといたわ!」とえらい鼻息。すみませんフォルクスワーゲンさん、私の車と一緒に夫婦の仲も保障で直していただけます?皆さんの車は大丈夫ですか。盗難防止装置が元で夫婦喧嘩にならないように。

2006年10月11日 (水)

癌患者多発警報?

あに〜〜さんが癌になってから今までで、あに〜〜さんの知り合いで癌になった人が3人そのうち一緒に仕事をしていた人は2人。
コレって多いのかな?2人とは3年前に同じ仕事場で1年ぐらい一緒に仕事してました。そこの仕事場に癌になる要因があったのだろうか。別に原子力発電所にいたわけではないんで放射能は無かったですけど、磁力線バシバシ、化学物質ドカドカのトコだったんですよね。あに〜〜さんのうちは高圧線の近くだし。あー怖い。