フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月24日 (日)

基山のパティスリーツルタ


ここのお店ののケーキすごいおいしいんです。今日は栗のミルフィーユ。いちごのミルフィーユは有名だけど、栗もおいしいです。アップルパイもサイコー、すぐに無くなってしまいます。
ANDO家のご主人の誕生日と、あに〜さんちの結婚記念日(もう18回)をあわせてお祝いをしました。

久しぶりのバーベキュー


ando家と久しぶりにバーベキューをしました。
この間まで暑かったのがうそみたいに夜が寒い。長袖でも風が吹いてくると少し寒いぐらい。
3キロの鶏肉と1キロの豚肉、焼きそば、焼きおにぎり。ケーキ18センチのを1つぺロッとたいらげました。
写真はANDO家のご長女AYAちゃん。いつの間にか高校2年生。お化粧なんかしちゃって!?
イヨッ!ジョシコーセー、noteダーイエットは明日からwink

2006年9月20日 (水)

藤稔NO2

今、テレビ(バリバリバリューってやつ)で最高級葡萄ということで藤稔を紹介していた。なんと!1房1万2千円だと!大好きな藤稔が来年から食べられなくなるかも。宮崎だともっと安いけど、有名になれば値上がりするよな〜。

2006年9月16日 (土)

ミルキークイーンが無い!

あに〜〜さんちのお米はミルキークイーンと言う名前です。あに〜〜さんはこのお米が大好きで、ササニシキとか有名なお米よりもおいしいと思います。ところがこのお米あまり売っていなくて、最近まで近所のスーパーの生産者直売コーナーに有ったのに無くなってしまいましたshock。あまり知られていないみたいだけど、本当においしいsun。昔浜松に住んでいたときにオネ魔が見つけたお米だけど、他のお米と混ぜて炊くとおいしいですよと教えられて買い始めたらしい。売っているところを探さないとsweat01ネットは味は分からないしなぁ。

2006年9月13日 (水)

忘れないように

他人には関係ないことですが、今日は自分の日記です。
胃を切除した部分の腸側にちくちく痛みあり。傷の右側に打ち身のような跡。内出血の後みたいに青たんができている。胃が痛いというよりなんか筋肉痛みたいな感じ。ゲップも出る。食べすぎか?朝食はパン3/4程度厚切りで。ひる、夜が多い。ウンチは消化不良の傾向あり。

2006年9月 9日 (土)

食中毒らしい

あに〜〜さんじゃなくって、ルビーちゃんのことなんですが。
昨日の朝に食べさせたささみの水煮が古くなってたらしく、下痢をした。すぐに病院へ直行hospital注射を3本打たれ「重症です」だってshockぶどう狩りに行こうといってたけど中止。おうちで看病と思ったけど。元気なんですけど?ほんとに重症なの?大好物のヤクルトは飲まなかったので、確かに調子は悪いのかもしれないけど。前回下痢したときは、○じゅう万のじゅうたんの上にゲリ便をされてしまい(2箇所も)大損害だったので今回は十分注意しよう!

2006年9月 6日 (水)

ある日突然

我が家のルビーちゃん、あに〜〜さんの車に慣れなくて酔っていました。ところが突然!アームレストにあごを乗せてリラックスheart何がおきたのsign02
最近新車のにおいが薄くなってきたのでそれがよかったのだろうか。どっちにしても残るは奥様だけsadいー加減に慣れんかい!

2006年9月 3日 (日)

SLOW+K


今日のお昼はみんなで中州GATE‘Sの6Fにあるスロウにお出かけ。ランチで食べ放題、1、360円ちょっと微妙な金額?まあそこそこにおいしかった。店内にフラミンゴを飼っていて、びっくり!個室もあり夜ははやりそうかな?

2006年9月 2日 (土)

汚れが目立たない!

洗車前です
洗車後です
この車の色を決めるのに、一つだけ気にしたこと。それは汚れが目立たないこと。けっこう汚れてたんですけど望み通り目立ちませんでした。いや、洗車をしても光らないわけでは有りません。