フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月26日 (土)

今日は消防自動車

今度は、霊柩車じゃなくて消防自動車。
今日はお仕事で消防自動車に乗ってしまいました。

2006年8月25日 (金)

軽自動車の霊柩車in伊万里

今日お仕事で伊万里市に行ったところ、不思議なものを発見sign01
なんと、軽の霊柩車!
でも、なんか変sign02ちょっと寸足らずで人間は運べそうに無い。それと、車体まで金色できんきらきん。ボディーにはJA伊万里と小さく書かれている。ペット?豚、牛は人間より大きいし果たして何を運ぶんだろうか。伊万里周辺の人で知ってる人教えて!

2006年8月23日 (水)

不整脈がまた・・・

このところ朝起きたときに動悸がして不整脈が出ているみたい。
夏ばて気味だったので、お盆休みはなるべく何もしないでいたので、動悸は治まってましたけど、出勤し始めたらまた始まった。
起きてしまえば納まってしまうのですが、何だろう?出社拒否症かな。

2006年8月20日 (日)

チョコレートじゃない


昔から甘いものが大好きで、このところお酒を飲ましてもらえないものだから余計甘いものに走ってしまった。先日ユメタウンでこんなチョコレート見つけました。カカオ70%カカオ99%このチョコレート注意書きがあり。いきなり99%のチョコを食べないでください。純度の低いものから少し慣らしてから高純度のカカオをお楽しみください。との事。70%のチョコは苦いビターチョコといった感じでまぁ食べられた。昨日ANDO家とのお食事後、みんなで99%カカオのチョコレートを食べてみることに。カカオ99%のチョコは流行っていて、いろんなメーカーから出ているらしく、みんな興味津々
みんなで1口。
・・・・・?coldsweats02

チョコじゃない!

甘くないし、味が無い、にが〜い。思わずNETで調べると、曰く「甘い飲み物と一緒に食べるとおいしい」???チョコは甘くないの?

2006年8月19日 (土)

貞子VSルビー


私のケンケン返せー!

そうめんパーティー


今日はAND家と一緒にそうめんパーティーでした。
そうめん10束なんて初めてゆでました。スゲー量です。
でも足りなくて5束追加してゆでました。

ゴルフプラスその4


そろそろ不満が出てきました。smile

ダッシュボードの奥のほうで「カタカタ」音がします。まぁ、たいした音じゃないし、ゴルフ4の時のように内装材が「ガタガタ」いわないから気にはならない程度なんですが。
エンジンルームを開けてみたら、パイプがプラプラしてました。コレがエアフィルターのハコに当たって音がするんだろうか?音はどうでもいいけど、こすれて傷がつくと故障の原因になるので、今度見てもらおうと思います。

乗りごこちはあまりよくないです。タイヤを変えてクッションはよくなったのですが、背が高い分だけ横揺れが激しい様に思います。私は慣れたのですが、カミサンと我が家のお姫様のルビーちゃんが拒絶反応を示します。まだ長距離は乗せられません。
まえのゴルフ4はなんとも無かったのに、乗った瞬間から舌を出してハァハァして震えます。高速道路やバイパスの道のいいところは最近どうにか落ち着いてきました。運転にも最新の注意が必要です。レーンチェンジ、加減速。横でうるさいウルサイshock
先日、A&Rをつれてドライブした時に。Aチャンは乗り心地いいといってくれたんだけど。確かに足回りは硬い。ミニバンは少し日本車みたいにフワフワしてないと揺れが激しいのだろうか。バスみたいにゆっくりゆれたほうが酔わないのならタイヤの空気少し抜いてみようかしら?

私の運転が下手なのか車庫にまっすぐ入らない。見切りが悪いので、車幅感覚がつかみにくい。
こう考えてみるとミニバンもどきとしては出来が悪い?車なのだろうか。
ゴルフに比べてはいけないのだろうけれど、スポッと納まった感じはしないし、まぁ移動するハコとしてはよくできてるケド。
smileイケナイイケナイ!コノ車10年ノラナイトイケナインダッタcarsweat01

2006年8月17日 (木)

隠れた絶品


先日宮崎でA&Yちゃんとこの親戚の佳代ちゃんにもらった最中です。宮崎ではけっこう有名なんだそうですが、食べてみてびっくり!ドコがって説明しにくいんですが真面目ーに作ってあって、あまーくて、けれどくどい甘さじゃなくて。バランスのとってもよい最中です。あに〜〜さん甘いものも大好きで、いろんな最中食べましたけど。自分からまた買いに行った始めての最中でした。水野屋という名前で宮崎の西都市という田舎で作っているのでそんなに有名になっていないみたいですけど、これ、うまいですよ。

2006年8月16日 (水)

ハの字のタイヤ


気のせいかもしれないんのですが、リアタイヤってハの字になってません?あに〜〜さんの年代だとハの字タイヤといえばローレル!!スプリング抜いて、後ろの席で頭に座布団かぶって乗ってたやつがいたっけ(笑い)ハコ乗りなんてのもあったよな。

ジンマシン2

ジンマシンのコメントを頂き、返信していて思い出しました。
足にジンマシンが出たのは2回目でした。あに〜〜さん、数年前にけっこうひどいアレルギーがあって。指がはれたり、唇がたらこのようになったり。
最悪はのどの奥がはれてものを飲み込みにくくなったりしてました。
当時医者にかかっていたんですけど。アレルギーの原因物質がわからずに対処療法でステロイド剤だけを飲んでました。当時の医者曰く、
「気管がはれて詰まったら、窒息して死にます。必ず薬は持ち歩いてください。」
と脅かされいつもステロイド剤を財布の中に入れてました。
医者は「そのうちに突然出なくなることもあるよ」といってましたが、その言葉通りアレルギーは出なくなり忘れてました。
癌で入院した時には、CTやら何やらいろんな薬を使う検査の時にアレルギーのところに○をしていたので、アレルギーを出にくくする薬を使ってもらい特に問題なくすごしてました。
いざ手術の前に、手術の説明を受けていた時。何気なく
「そういえば、アレルギーでのどが詰まることがあったんですよね〜」といったところ

先生たち顔を見合わせ

シ〜〜ン

「あに〜〜さん、それ本当ですか?」

あれ?なんかへんなこといったかな?
「はい」<


医者3人でごそごそ、もごもご。いや〜〜な雰囲気。
大先生が
「それって大変なことで、私もまだ見たことが無く。手術ではたくさん薬を使うのでなる可能性が高く、もし気道が詰まったら、喉を切開して気道を確保します。先輩が一度手術中になった患者さんがいたと聞きましたが、パニックだったそうです。十分気をつけて手術しますが、病院としてはそれ以上対処のしようがありません。よろしいですか?」

良いも悪いもこちとら胃癌の手術をしてもらうんだから、しなければ胃癌で死ぬわけだし、しょーがねーだろって事でいざ手術。

問題なく終了

ところが、手術中に足に巻いてシュコシュコ圧力をかけるマッサージ器があるんですけど、それの下に履く靴下にまけて真っ赤にジンマシン。今よりすごかった。膝から下すべて真っ赤。
カユーイ思い出でした