フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

ゴルフプラスのディスチャージヘッドランプ

                                                                                                                               ロビ様のご希望によりあに〜〜さんのゴルフのディスチャージヘッドランプのメーカーを調べました。大体いい加減な話で、前のゴルフ�のときもそうだったけど、白い明るいランプにしてねheartのカミサンの一言でたのんだだけなのでドコのものとも知らずに着けていました。
メーカーの名前はBREX(写真に写ってますけど)だそうです。Dのセールスマンいわく玉切れ警報のキャンセラーがついていて・・・?色温度は6000K(これはあに〜〜さんもわかる)で、メーカー純正は4000ぐらいなので、メーカーのものより白く見えるとの事。写真は右のヘッドライトの裏側です。ここになんかついてました。
                                                                                                                                もう一つ、ボンネット開けると真正面になんかありました。これもヘッドライトの関連部品かな?良くわかりません。かかったお金は13万円弱です。本当はもっと高いそうです。あくまでも社外品だそうです。ロビ様こんなもんでよろしいか?sweat01これ以上はわかりません。sweat01

夏バテかな?

この間会社を休んでからずっと、なんか調子が悪い。sad
今日も会社に行こうと思ったけど、なんかクラクラして行くのやめた。ご飯を食べ2時間ぐらいして寝るんだけど。夜中に戻しそうになって目が覚める。ガスがたまってゲップが出ないので食べたものが出そうになる。立ち上がって背中をたたいてやると「ゲフッ!」とげっぷが出て楽になる。何だろう?最近やせてきたし、気になるな〜。bearing
この間まで太ってきていたのでチョコを食べるのをやめたけど、やっぱり間食をして1階の食事量を減らさないといけないのかも。いまからチョコ買いに行ってくるか。

2006年7月28日 (金)

こ、怖い!!


ベッポちゃんごめんね。怖い顔になってしまった。アラン君は遠くのほうでお座りです。

アランでーす


僕、アランです

ベッポちゃん


一番の仲良しベッポちゃんでーす

2006年7月25日 (火)

人に言われるとへこむ

今日会社に車に乗って行った。あに〜〜さんも年なので、一応役職に長の字がつく。会社についてOLさんから「あに〜〜○長、車変えたんですか?フィット?」といわれた。本人もそうは思うけど、他人から言われるとけっこうへこんだ。追い討ちが・・・
OLさん
「なんか大きいとは思ったんですけど、いくらしたんですか」
あに〜〜さん
「300万」
OLさん
えーっっ
すみません、見えないけどけっこう高い車なんです。えぇえぇどうせ自己満足の車です。乗りやすいけど普通の車です。いいんだ、いいんだ。じぶんが満足なら。グスン(T_T)/~~~

2006年7月22日 (土)

なぞのプランター


我が家の門を入ってすぐのところに古いプランターがおいてある。
昔、綾ちゃんのお母さんに花をいけてもらってそのまま枯れてしまったものだけど。あに〜〜さんが何か花でも植えようかと持ち出してきて、まだ何も植えてない。
うちに来る人がみんなおね魔に聞くらしい「何か植えてあるの」
そのたびにおね魔は「実はうちの旦那が云々・・・・」と説明しなくてはならず、いい加減何もしないならしまってよ!!と怒っていた。
おね魔は自分で何か花を育てるのは嫌いらしく何も植えずに2週間以上放置されてとうとう雑草が茂ってしまった。おね魔、今度は皆さんに何か植えてるのときかれたら胸を張ってこういいなさい。
「草です」

2006年7月20日 (木)

久しぶりに詰まったかな?

今日1日自宅で静養でした。おなかを壊したというよりも、なんか胃が詰まったみたいです。ゲフゲフとゲップが出て、前に詰まったときと似たような症状です
もう6ヶ月以上もたつのに詰まったのだろうか?そういえば夕べはリバースしたもんなー。でも、手術直後と違って食べることができるから大丈夫と思うけど。

王監督の胃癌

やっぱり胃癌だった。って言うか誰が考えても胃癌よね。
医師団の記者会見をテレビでやってたけどすごい数の医者だね、誰が手術をしたのかな?
とりあえず関係者全員集合みたいな(笑い)
腹腔鏡での手術だったそうなので王監督ぐらいのスポーツマンならすぐ退院でしょう、がんばってくださーい。
私はというと、久しぶりに胃癌関係の話題。
昨日の夜12時ごろ会社から帰宅、最近は通常業務に戻ってしまった。遅い夕食をたくさん食べたら突然の腹痛。
トイレにこもる事1時間、最初はなかなか出ないそのうちやっと出たと思ったらピーひゃらどんどん、その次に吐き気でリバース。退院後初めて戻しました。
朝になっても吐き気が残り、しょうがないので今日は会社お休みにしました。仕事がメッチャたまってきてるので今度の土曜日は出勤決定かな。
胃腸がぐるぐる音を立てています。復調の兆しかな、最近ヤクルト飲んでなかったから調子が悪いのだろうか。飲んだら調子よくなってきた。
きちんと体調管理、規則正しい生活をしないとまだだめらしい、食事も不規則だしね。良く噛んで時間をかけて食事なんてしてないもんね。
反省、反省

ゴルフプラス3

ゴルフプラスの乗り方のコツがつかめました!
まず、スピードは70km〜90km/hぐらいで走ること。
これより遅いとぐらぐらとゆれます。また、これより早いと一般道路では跳ねます。それとお巡りさんに捕まります。50km/hぐらいが一番ゆれるみたいです。もう酔うことはありません、ルビーちゃんも慣れてくれるといいな。面白い機構を発見。雨の日にワイパーを動かしたままでバックギアに入れると何もしないのにリアウインドウのワイパーが動きます。何かスイッチを間違えて押したかと思ってあせってしまった。