フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月27日 (火)

玄関で・・・


ただいま〜。といって帰ってくると玄関でお出迎えしてくれました。
   おかえりなさい

お世話になりました。


売却が決まっている我が家のゴルフ。
03年式走行34000KM 多少傷あり 右側ライトの固定悪し。タイヤ5月に変えたばっかし!!ミシュランのプライマシーだぞー!下取り価格約130万円也。まあそんなもんかな。今年の初めに我が家から毎日往復60KMを病院まで通ってくれた車でした。ご苦労様でした。

2006年6月25日 (日)

ゴルフ プラス


じゃーん!!
買ってしまいました。今乗っているゴルフが7月に車検なんですけど、セールスマンの坂T君がゴルフプラスを進めるもんだからつい・・・。いまいち乗り気じゃなかったあに〜〜さんでしたが、おね魔の「かわいいよ」の一声に「じゃあ買うか!」やっと借金がおわるのに〜〜。

2006年6月24日 (土)

ファサファサ!


なんと優雅な歩き方でしょう!!

シッポと同じ大きさ


上の写真のコウタロウ君のシッポとルビーちゃんは同じ大きさです

コータロー君


公園仲間のコリーのコータロー君です。自分でリードを持ってお散歩できるおりこうさんです。ルビーちゃんと仲良しです。

2006年6月22日 (木)

チェリー


私の大好物〜restaurant
そうです!ルビーちゃんの大好物の季節になりました。
オネ魔の大好物でもあるんだけど、去年はネットで安いところを探してたのんで大失敗しました。
ドコがさとうにしきじゃ〜!!
というくらい甘みも無く、がっかりshock今年はちゃんとした農協に頼んだので、甘ーい佐藤錦がやってきました。
我が家の法則に「ものの旬は出始め」というのがあり、どんな食べ物でも値段が高くても出始めが一番おいしい。という法則です。
でも高ーいdollarさくらんぼをなんでルビーにやらなくてはならないの?あに〜〜さんもまだたべてないのに。
隣の家の庭にさくらんぼの木が有り、実がなるころにはルビーちゃんは木の下でお座りして、おやつをもらえるのを待ってます。
隣のばあちゃんは「ルビーちゃんに落ちたものを食べさせたら大変」とせっせと落ちたさくらんぼを取って捨ててしまいます。ルビーちゃんはさくらんぼを取ってもらえるまで、じーっと木の下でお座りしていい子で待ちます。食い意地大魔王です。

2006年6月18日 (日)

黒胡椒味の・・


生協で手に入れたおいしいもの。
黒胡椒味のポップコーンとおせんべい
胡椒味のパンチがものすごく効いていておいしいです。
唐辛子味のおせんべいは良く見るけど、胡椒味はあまり見ないと思います。ポップコーンも胡椒味は無かったように思うんですけど。

あはぁ〜ん。

ルビーちゃんはオネ魔さんのひざの上でお昼寝です
「なにするのー?いや〜ん。」
眠くてしょうがないようです。
上向いて寝ることも無いんじゃないの?

2006年6月16日 (金)

お風呂チャッポン。

ルビーちゃんは1週間に2度くらいお風呂に入ります。
「ルビーちゃん、チャッポンよー」
って言うとまず自分からトイレに行きます。
トイレに行ってからお風呂に入る、これが決まりのようです。
それからおもむろにあに〜〜さんとおね魔と一緒に湯船につかります。ざんねんながら2人とも世間様にお見せできるような体型じゃないというか、あまりにも醜いので。かわいいルビーちゃんの入浴シーンはお見せできません。