フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

ユキちゃんとトコちゃん

あに〜〜さんの姪にユキちゃんとトコちゃんという子がいます。
子といってももう○○才、おばさんなんですけど。癌になったことは今まで黙っていました。術後もういい加減よくなってきたので、さっき知らせました。「おーい!びっくりしたか?黙っててごめんね!」福岡まで遊びにおいでね〜。smile

2006年3月27日 (月)

あに〜〜の絵

あに〜〜おじさんの顔がるびーちゃんに変わりました。
この絵は、あに〜〜さんのかわいいかわいい妹様が書いてくださったものです。いいえ決して明太子につられて書いたなんていいません。smile妹様のお名前は猫魔さんといいます。リンクに入れたねこまた小路というとこでいろいろ書いてます。遊びに行ってください。

2006年3月26日 (日)

やっと開花

近所の公園の桜がやっと開花しました。昨日のぽかぽか天気でやっと開花です。
東京ではとっくに咲いているのに、九州といってもやっぱり寒いとこなのでしょうかなかなか開きませんでした。

2006年3月25日 (土)

はじめの一歩?

最近思うこと。いったいいつ癌になったのだろう。
早期癌の場合5年ぐらい前といわれてるらしいけど。やはり九州に転勤してきたころだろうか?ストレスあったもんな〜。
はじめのい〜っぽ!annoy

2006年3月22日 (水)

花、花、鼻






まぁこれだけなんですけどねshock

2006年3月20日 (月)

今日はお休み

本日はお休みをいただいて4連休になってます。体が普通のときなら喜んでどこかに出かけるんですが、まだそこまでは回復していません。体調はよいのですが、出かけたときの食事とその後の休憩ができないのでどうも出かける気になれません。体が普通のときは連休なんてもらえないか?でもどこかに出かけたくなるぐらいよい天気です庭に咲いた花シリーズで椿の花でした。
この間の水仙もきれいに咲きました。

2006年3月19日 (日)

お昼寝

お姫様はご主人様の布団にもぐってお昼寝です。いっちょまえに枕まで使いやがって!

要健康管理者

会社の人事課から残業禁止の指示が来ました。もう出社して2週間になるのにのんびりしたことだ。まぁ自主的に残業はしないようにしていたし、残業しても給料は一緒だし、早く帰れるときは定時前に帰ったりしていたからいいけどね。でもなぜに5月まで禁止なの?術後3ヶ月かな?
産業医という人とまだ会ったことは無いけどなぜか産業医の印が押してあった。う〜んいい加減だ。イカンイカン会社の批判は誰が見ているかもわからないからヤメテオコウ。
ちゃんこ鍋を食べ過ぎたようで、腸が重い。あまり食べやすいのも考え物かもしれない。今日の朝は、鯵の開きと豆腐、柔らかいご飯、お澄ましで軽くしてみました。食後にチーズとチョコレート。これがいけないのかな?写真はなんとなく撮ってみた庭の水仙です。2,3日前の写真なので今朝はもう咲いてました

2006年3月17日 (金)

おいしいちゃんこ

今日の夕食は特製ちゃんこ鍋でした。何が特製って
すべての野菜が1センチぐらいにきってある!なかなか食べやすいrestaurantnoteけっこう野菜をモグモグ細かくかむのは味も無くなってまずいもの。それに比べて事前に細かく切ってあればなかなか食べやすくおいしい!
鳥のつみれはさすがに少し大きく丸めてあったけど。またひとつ食べられるものが増えました。
このところおかゆが多かったので飽きてきたところで一工夫。台湾風のおかゆにしてみました。
ピーナッツの揚げたものに塩をまぶした「揚げ塩落花生」と桃屋の「穂先メンマ」ラー油の入った少しからいやつ。ねぎ、しょうがの千切り。以上を好みでおかゆにかけて、しょうゆを少したらすと出来上がり。けっこういけます。本格派は油条なんかも入れるけど油は控えめでもおいしいです。しまった!写真撮り忘れた!また今度。

2006年3月15日 (水)

書くことも無く・・・

このところ普通の生活をしています。食べる量も安定して、戻すような事もありません。特別に書くようなことも無いということはとてもよいことなんだと思います。ぼちぼち生きていくことができるようになったということでしょうか?
でも、チミチミと生きていくってのはつまらんのー!腹いっぱい飯食って、腹いっぱいビールのみて〜!!
病院に戻るのはもっといやhospital鼻チューブ嫌いcoldsweats02