フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

哲学者

体重が減ったとか、ダンピングが出るとか、吐き気がするとか、そんな小さなことに一喜一憂するでない!世の中はなすがままに生きるのじゃ!なんて事を考えているようにも思えるくらいに崇高な顔をして寝ています。おかげさまであに〜さんはもう体重が増え始めました。早すぎ!ドンだけ食ってるのだろうか?

2006年2月26日 (日)

胃癌闘病記

昨日ブログを見ていたら、胃癌の闘病記がありました。
自分のブログには色々書くんですが、他人のブログを良く見ることをしていなかったので、久しぶりに読んでしまいました。
そしてわかったこと。 
他の人も食事には苦労をしているんだなー。
そして安心したこと。
じぶんだけじゃないんだー。どうにかなるんだー。
ブログにしろHPにしろ誰かがみて、何かを感じてくれるってすごいなー。自分のブログもそうなりたいなって思うけど、こんなのじゃだめよね。

2006年2月25日 (土)

イッ、痛い

最近どうも背中が痛いと思ったら、ダイニングの椅子に座ると背骨が椅子の背もたれに当たって痛い。この間まで背骨なんて肉に埋もれてわからなかったけど、最近やせてきたら存在を主張してきた。背骨だけでなく、いろんなとこに骨が出てきてごつごつとぶつかる。忘れていた感覚。

ダイエット


このブログのカテゴリーに一番ハマル話題ですが、入院時から現在まで約1.5ヶ月で15キロやせました。
手術直後は1.5キロしかやせていなかったんですが、食事に失敗し何日も点滴だけで生きてきた結果15キロ・・・
うーん。うれしいような悲しいような。
自宅でも食事がなかなかうまく食べられず。エンシュアに頼って生きていますが、体重は減り続けています。本当にダイエットしている人には申し訳ないのですが、甘いものをなるべく食べてカロリーを稼いでいます。でも標準体重になったぐらいですけどね。写真は裸の私をいれられないので道端の可憐な花をどうぞ。

お散歩


腸の動きをよくするためにお散歩は欠かせません。
ルビーちゃんも一緒についてくるんです。
歩くのがいやになるとよじ登ってきます。上っているのはママさんの足です。太いですね〜
早くボール投げて!

持ってきたよ!
今日はルビーちゃんが主役でしたsmile

2006年2月23日 (木)

二人でお留守番


今日はママがお出かけ、あにーさんと二人でお留守番です。どうも普段と勝手が違うようで、ふてねをしています。

便秘

いまだかつて便秘なんて事したことが無かった私がどうもおかしい。便秘症になった?でも対処法を見つけました。
踏み台昇降運動を階段でやると結構効きます。
そこで我が家の合言葉ができました。
ちみちみゴックン右を下、油断大敵踏み台昇降
なんだかわからんと思うけど胃を半分切除した人にはものすごく大切な合言葉ですsmile

2006年2月21日 (火)

エライコッタ

昨日午後3時ごろ食べたものを嘔吐し、何も受け付けなくなりました。またか!
急いで階段の昇降運動をしたりマッサージしてもらったり、寝転がって体をゆすってもらったりで一晩中大騒ぎでした。
今日病院へ行きレントゲンを取ってもらったところ、胃は詰まっていないとの事、一安心。
と言うか。行く途中の車の中で少し具合が良くなって来ていた。我が家には車が2台あるのだが、1台が○ルフもう1台が○ジェンド。自分の車は○ルフなのだけど、どうもあの硬いサスが体に悪いらしい。
昨日○ルフでデパートに快気祝を買いに言ったのがいけなかったような気がする。
一説によると昼に食べた甘エビとカニの押し寿司と試食の具雑煮(島原の名物、ウマイ。つい食べてしまった)
がいけないとの話もあったが、お餅は食べてもいいらしい。
押し寿司は圧縮してある分おなかには堪えるのでペケだそうです。
一晩中色々やってみたけど、吐き気はおさまらず。もうだめだ。と病院行きを決意。順調に来ていただけにかなりへこんだ。
「一生飯食えないのかな〜」
ところが!奥さんの○ジェンドで病院まで行く間にどういう加減か胃が開通した。振動でつまりがとれたのかな?これがセルシ○(今レクサスになったんだっけ?)だと静か過ぎて開通しなかった。smile
何しろ、我が奥様ありがとうございました。一晩中付き合せましてすみませんでした。
追伸:読み返して注意事項。○ルフにエを入れないでください。
   一応乗用車です。























誤字

すみません、ある方からご指摘いただきました。
看護士ではなく看護師だとの事。
あまり考えずにパソコンにされるがままの変換をしていました。
この年になってお恥ずかしい・・・shock
まあ、こんなブログなんで許してチョーダイ!
でもパソの変換例の中に看護師は無いよ?どーなってるの
看護婦はすぐに出てくるんだけど。

2006年2月19日 (日)

順調、順調!


退院して2日目今のところ順調です。smile
相変わらず食べるのが早いと怒られていますが、それでも
どうにか食べたものは通過しているようです。
おなかもぐるぐると音を出しています。hataさんからヨーグルトが良いですよと教えてもらい、帰宅してから食べ始めました。
乳酸菌の薬よりいいぞ
おなかは快調です。
入院中に悪い子になったルビーちゃんも少しいい子になりました
カミサンいわく、あんたのほうが悪い子だangryと言っていますが、しょうがないでしょう?入院中は何でも看護士さんがやってくれたんだもん。note