フォトアルバム
Powered by Six Apart

メイン | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

復活かな?

やっと昨日から熱も下がり、人間らしい生活に戻りました。胃が腫れなければ今頃は退院していたかと思うと残念です。傷口はもう完璧に治っていて、起き上がるのもそのまま腹筋で起き上がれます。
今日からまた3分粥からスタートです。こんどは詰まらせないように、少しずつ食べます。

2006年1月28日 (土)

痩せました。

木曜日の昼から昨日の3時まで、胃の中に鼻からチューブを入れて内容物を抜き出しました。
結構きつい処置でした。看護士さんたちも皆さん辛いでしょう?と優しくしてくれて、どうにか乗り切ることが出来ました。
おかげさまで6キロ痩せました。
その後が笑えるsmile
やっと熱も下がり、胃も小さくなったことで、ひと段落なんだけど、どうもあにーさんは手のかかる患者らしい。シャワーを浴びるといったら、入れ替わり看護士さんが来てくれて、冷えると熱が出る・・・など細かな世話を焼いてくれ、最後には看護士長さんまで見に来た。
皆さんご迷惑をお掛けしています。

2006年1月26日 (木)

かなしい。

やっとパソコンの前に座ることが出来るまで回復しました。
連日38度以上の熱でさすがにきつかった
携帯からの投稿も、携帯を持って入力するのが出来なかった。
昨夜先生から、入院延長決定との連絡がありました。
やはり食べすぎにより、胃が腫れてしまって元に戻っていないそうです。
こうなると、腫れが引くまで絶食して、又はじめからお食事トレーニングだそうでス。
いろいろな人から、励ましのコメントありがとうございます。頑張って絶食します!restaurant
今回のトラブルのは食べすぎと書きましたが、実は原因の1つにパンツがあるのでは?と思っています。
体からの管が色々つながっていたのでパンツをはいていなかったのですが、やっと管が取れたので、パンツをはきました。
するとパンツのゴムがお腹を軽く絞めたので腸の流れが悪くなり胃の中の食い物が動かなくなって詰まったのでは?と思います。
実はさっきまでパンツをはかずにふんどしをはいていたんですが。パンツにしてみました。
sign01やっぱり気持ち悪い。
どっどうしよう一生パンツ履けない?

ふんどしもはきなれると好きheart

2006年1月24日 (火)

食べ過ぎ

さっそくトラブル、
少しずつ食べたつもりなんだけど。
食べ過ぎで胃がパンパンらしい。
昨日の夜から又絶食(T_T)あわせて熱が又38度を超えた。夜寝られず。
きず口から漏れてる?
何しろ原因不明。
水曜日の退院予定が変更になる。空きベット待ちの人、ごめんなさい。先日のブログ修正します、病院サンごめんなさい。こんな患者が多いのね。m(__)m。

2006年1月22日 (日)

久しぶりの良い天気


昨日で体から出ていた管が全て取れました,
手術後初めてすっきり寝ることが出来ました。smile
イヤーsweat01、ペットdogの気持ちがとてもよく分った。何かにつながれていると嫌なもんですな。体の位置を変えようとすると、何かの管が引っ張られ目が覚めることを繰り返し、1時間ぐらいしか寝られず、いらいらしてました。今日は目覚めからスッキリルビーちゃんも首輪を嫌がるわけだね。
食事を始めて3日目、3分粥、5分粥、と来て本日全粥になりました。まじめな話、手術までは癌であることを受け入れてしまえば何も生活に支障はないわけで、私のような脳天気(この字でよかった?)な人間は生活に全く支障がありません。しかしsign01食事はそうはいかない。いろいろな本、ブログ、HPに書かれていた通り、食えない!
前にも書いたけど今まで5分で食べられてものが、3時間掛かる。
汚い話になるけれど「、食事後ゲップが出るけれど、一緒に食べたものが戻ってくる。今までも食いすぎたときに戻ってきそうに成ったことはあるけれど、今度はそれが毎回。気を付けて少しずつ食べないと、ゲボッ!って事になりかねない。こんなに根性入れて食事するのは初めて。それも3分、5分粥のときはまだ良かったけれど
、全粥になって負荷が大きくなったのか、さっきから胃が苦しい。これから心して掛からないと大変だ。
術後の経過は順調smile右足になぜか痺れが残っているため、月曜日に診察を受ける。腹腔鏡(今までふっくうきょうと思っていたらふっこうきょうでした、字が出なくてあせったsweat01)にて手術をしていただいたが、やはり直りが早いようだ。

2006年1月20日 (金)

訂正します!

メシが食えない!
あんなに待ち望んだ食事が・・・・
喉を通らない!
少し食べるとすぐに苦しくなり、普通なら5分で食べ終わるような食事を、3時間かけても食いきれない。
きゅ、究極のダイエットsign02

初めての食事

今日始めてお粥を食べました。
思ったほど感動はない。
5口ほど食べたところで。
アッsign02世界が回る。coldsweats02
朝わざわざ中ぐらいのDr.があにーさんは一気に食べそうだから注意しに来た。といって、「絶対に全部食べないこと。今日は練習ですからね!」と言い残していった。
これじゃー食いたくても食えないよsad
休んでいると、看護師が「食事の仕方」と書いた紙を持ってきた。たべるまえにもってこいよなー。beer
そういえば、研修の学生が、あにーさん熱がでても歩く練習してるんですって?と言っていたが俺はなんか有名人みたいだ。昨日の夜はアイスクリームを食べてよいか中Dr.に聞いたら悩んでいた。だっておまえんとこの大Dr.が「俺は漏れるような縫い方はしないって」言ってたぞ。
早くいろんなもの食えるといいなrestaurantheartbeernoodlericeballbottle

2006年1月19日 (木)

ご無沙汰でした

切った次の日から歩けと言われた。言うとおり歩いてみた。
いてーっ!
でも、胃が半分以上切り取られてるんだから、そりゃ痛いよな。あと、熱が三十九度ぐらいから下がらない。解熱の座薬を入れた時だけ下がるふらふらだ。

2006年1月17日 (火)

無事終了!

やっと携帯をもつことができるようになりました。無事胃癌を切り取りました。今日はこのぐらい

2006年1月16日 (月)

さあ、手術だ!

いまから手術です、すこしドキドキッ。まないたの上の鯉とはまさにこのこと?無事に終了することを願って、いってきまーす。